【TECH x GAME COLLEGE #5】Unityのアニメーションシステムの今と未来の話

概要

【TECH x GAME COLLEGE #5】Unityのアニメーションシステムの今と未来の話

マルチプラットフォームに対応し、特にモバイルやVR / ARといった環境でよく知られているUnity。
バージョンもUnity 2018.3が見えてきており、多くの新機能や改修点が加えられました。
機能の一つ、大抵のゲームで使用されている「アニメーション関連」にも様々な改修や新機能が入り使いやすくなっている一方、これらの機能は十分に説明されておらず、大抵の場合「なんとなく」使用されていることが多い印象を受けています。
この勉強会では、Animation(Legacy)やMecanim、TimelineやSimple Animationといった機能の考え方や使い所、そしてPlayable APIやAnimation C# Jobs、Kinematicaなどの新機能が”どういった機能”で”何ができるようになるのか”といった情報を整理して紹介します。

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