【TECHxGAME COLLEGE#14】ゲーム開発におけるサウンド実装の勘所

概要

【TECH x GAME COLLEGE #14】ゲーム開発におけるサウンド実装の勘所

ゲームの開発で困りがちなのが、サウンドの取り扱いです。
特にモバイルゲームの開発においては、データ容量が多くなる、Androidで再生遅延が発生する、再生にかかる負荷が高いといった性能面での悩みがあります。
そして運営型タイトルでは、大量のボイスデータ管理をどう行うべきかという問題が立ちふさがります。

当セミナーではサウンドミドルウェア「CRI ADX2」の機能概要と効率的な導入方法を紹介しながら、ゲーム開発における音の問題にどう立ち向かうべきか解説します。
(※Unityを使った事例の紹介になりますが、Unreal Engine 4やその他のフレームワークを使用している方にもご活用いただける内容です)

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