【TECH×GAME COLLEGE#20】正しいゲーミング Web サーバーの作り方

ゲームエンジニアに特化した勉強会「TECH x GAME COLLEGE」に、gumi Inc. CTO の幾田雅仁氏が登壇します!

【TECH×GAME COLLEGE#20】正しいゲーミング Web サーバーの作り方

今回は、ソーシャルゲーム開発・運営において重要な要素となる「高速化」「メンテナンス性」「安全性」のバランスについてお話しします。

数多くのゲーム開発に携わってきた中で、処理速度の高速化だけを目指した結果、データの安全性やメンテナンス性が疎かになる例を多く見てきました。一口に「高速化」と言っても、誤った知識をもとにした高速化は、期待した効果を発揮しないどころか、その後の運営におけるメンテナンス性、データやシステムの安全性という点においても深刻な影響を及ぼします。

そのためには「正しい設計知識」を身につけて、正しいゲーミング Web サーバーの作り方を学ぶ必要があると考えています。 この TECH x GAME COLLEGE では、駆け足ではありますが「正しい設計知識」を学べる勉強会にしたいと考えています。

<こんなことについて解説します>

※内容は予定です。変更する可能性がありますことご了承ください。

  • サービスの構成: モノリシック、マイクロ
  • 共有データストア: RDBMS、NoSQL
  • 道具の選択: クラウドインフラ、開発言語

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